おじさんもハマる!仮面ライダーゼロワン!

最近暗いニュースばかりにスポットを当てていたような気がしますので

ゆるーい話題にしようと思います。

 

どうも【 6マソ 】です。

 

皆さん仮面ライダーは知っていますよね?いわずと知れた日本が誇る特撮ヒーローです。今月から新しいシリーズが始まりました。

 

仮面ライダーゼロワン

f:id:bell-web:20190905165730j:plain

SNSでは、第一話に登場した、なかやまきんに君演じる【腹筋崩壊太郎】が大きな話題になるなど注目を集めていますが、皆さんはご覧になったでしょうか?

残念ながら見逃してしまったという人のために、youtubeチャンネル『東映特撮youtube official』では第一話の期間限定配信が行われています。

 

 

第一話 オレが社長で仮面ライダー

www.youtube.com

 

いい歳したおじさんが仮面ライダーの紹介!!??

そうですね。笑ってください。そもそもきっかけは2歳になる娘の影響です。

性別は関係ないんですね。釘付けで見ています。理解はしていないと思うのですが。

で、一緒に見ているうちに・・・ということです。

そして年相応の頃に見ていたのがこれです。

 

仮面ライダーブラック

f:id:bell-web:20190905171658j:plain

懐かしい!ココロオドリマス!

昭和ライダーと呼ばれてるやつです。久しぶりのご対面ですが今と比べても全然遜色ないと思うのですが・・・

 

 

今回のゼロワンと昭和ライダーとの共通点

モチーフはバッタ。

(⇔どこに目があるの?と思うようなデザイン。目がカタカナですけど!?)

ショッカーのようなモブがいる。

(⇔敵もライダー。歴代ライダー招集しがち。←昭和も)

 

今回のライダーはかっこいいなぁと思うのはおじさんにも共感できるデザインにしているからでしょうね。

 

 

さてこれから毎週日曜が楽しみになってきました。

娘の成長は望ましいけど仮面ライダーに飽きるのはもう少し待ってね。

 


エンターテインメントランキング

 


日記・雑談ランキング

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村