あれも、これも、それも。

どうも【 6マソ 】です。

 

わちゃわちゃした日曜の一日をまとめました。

 

 

ワイドナショー緊急生放送

 

f:id:bell-web:20190722185545j:plain

「闇営業問題」の記者会見をうけ、急遽生放送に

松本人志さん東野幸治さんコメント

 

東野さんの涙には驚きました。

 

f:id:bell-web:20190722185600p:plain

岡本社長コメント

 

久しぶりに見た感じは

ガキの使いで山ちゃんにビンタしたり

ブリーフ姿で猫可愛がったりしていたひとが

それなりの顔つきになってるなと、、、

 

 

RISE・K-1パンクラス同日開催

 

f:id:bell-web:20190722190604j:plain

RISE 那須川天心の胴廻し回転蹴り

 

 

f:id:bell-web:20190722190825j:plain

K-1 KRUSH 日本VS中国

 

 

f:id:bell-web:20190722191036j:plain

パンクラス やはり総合がおもしろい

 

 

同時間帯3団体開催って

年末か!?

 

AbemaでのLIVE放送は本当にうれしかったけど、、、

 

 

参院選2019

 

f:id:bell-web:20190722191826j:plain

娘と投票に行きました。

 

山本太郎がかっこよくて」

今回は比例から出馬。これは本当に驚きました。

東京選挙区からであれば当選確実とみられていたのに比例に転出し

しかも特定枠を自分にせず木村氏と舩後氏にしたのにはもっと驚きました。

 

これは「俺を当選させたければ3議席くれ!

という強烈なメッセージをうけ

私の1票が必要だと感じ向かいました。

 

惜しくも3議席には届かず、、、、

ただ2議席確保し政党 要件を得ることができました。

これすごいことです。

なんの後ろ盾もない集団が人数の違いはあれど

国会で戦える資格を得たのですから。

 

山本太郎氏は比例で最高の97万票を獲得しました。

なのに落選?どういうこと?と思う人も多いでしょう。

これは今回から始まった特定枠に関係しています。

 

簡単に言うと自分の票をふたりに分け与えたんですね。

山本氏が当選するにはそこからさらに自分の票を

獲得する必要があったのです。

 

 

普通なら山本太郎1なところを

山本太郎1→れいわ2にして政党要件

 

私は戦略通りにいったんじゃないかと思ってます。

まぁ本気で3議席狙っていたので成功とは言わないのかもしれませんね。

時期衆院選に立候補表明したのでおもしろくなりそうです。

 

 

これからの山本太郎

 

木村、舩後両氏には登院の際に介助が必要です。

山本太郎氏は前議員があるので手続き不要で国会内に入れます。

 

政党要件もクリアしましたし維新の松井代表のように非議員の

党首でも党首討論には参加できます。

 

まだまだ国会で山本太郎節が見れるわけです。

そして政党となった今メディアも取り上げざるを得ない。

今まで政治に興味がなかった人たちに

興味を向けさせることができるかもしれない。

 政治を面白くさせてほしいと願うばかり。

 

全英OPEN

 

f:id:bell-web:20190722194058j:plain

悪天候の中

シェーン・ローリーがメジャー初V

 

 

おかげで寝不足です。

 

 


ニュースランキング

 


スポーツランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村