娘の歴代靴たちをオキシ漬けで新品同様に!

どうも。

一児のパパです。

 

今回は

『子供の靴をキレイにしてみた』です。

 

子供の成長を感じることができるのでこれからすべてとっておこうと考えています。

 

f:id:bell-web:20200402181407j:plain

子供の靴って本当にかわいいですね!

最近ようやくアンパンマンなどのキャラクターもの以外を積極的に履いてくれるようになりました。服おしゃれにきめても靴がアンパンマンだとちょっとね・・・

 

 

f:id:bell-web:20200402181706j:plain

この3足をきれいにいたしますぞー

全体的に汚れていますがゴムの部分の黒ずみが目立ちますね。

 

 

f:id:bell-web:20200402182139j:plain

まずはDAISOのクレンザーを使用します。

f:id:bell-web:20200402182352j:plain

汚れを落とすというよりも削るというほうが近いです。

靴の裏も磨いてみました。

f:id:bell-web:20200402182547j:plain

おおおおおお!!!

落ちてますぞ!落ちてますぞー!

 

お次はこれ!

f:id:bell-web:20200402182731j:plain

超万能クリーナー『ウタマロ』様です。

おじさんのカッターシャツの襟もとの汚れもとってくれる洗浄力!信用してます!

これで全体を洗浄していきます。子供靴は小さいのでそのまま歯ブラシで。

 これで十分きれいになるのですが今回はより高みを目指します!

 

 

f:id:bell-web:20200402183250j:plain

DAISOの『オキシウォッシュ』で漂白です!

 

オキシは本当に万能です!キッチン周りやふろ場で大活躍します。

100均のこのくらいのサイズで性能を確かめてよいと感じた方は

コストコの『OXI CLEAN』をお買い求めください!

 

オキシは50~60℃で効果を発揮します!

f:id:bell-web:20200402183821j:plain

今回は1時間ほど漬け置きしました。

 

自分の靴も良くオキシ漬けするのですが

漬ければ漬けるほどおちるだろうと長時間やった結果

1サイズくらい縮んで履けなくなるという失敗も今はいい思い出。

 

 

 

 

さぁオキシ漬けした靴たちをしっかりすすぎして

洗濯機で脱水!!

ベランダで乾燥!!

 

 

 

生まれ変わった姿がこれだ!

f:id:bell-web:20200402184432j:plain

白!!!!

 

ちょっとBEFOREの写真が黄ばみすぎてますけど

写真調整なしの驚きの白さ!

 

 

この靴たちをどう飾ろうかな~

 

ではまた!