え!?今そうなっているの!!??

常識だと思っていたものが急に変わることなんてよくある。

 

聖徳太子が今では 厩戸皇子(うまやどのおうじ)って言い方になったとか、

鎌倉幕府が1192年から1185年になったとか。

脂肪の燃焼は30分後からではなく運動開始直後からだとか。

個人レベルではそんな感じ。

 

f:id:bell-web:20191031174958p:plain

今回社内で話題になったのもそんなレベルの常識崩壊。

 

WEB制作っていうとモニターに向かって、

額には冷えピタ、

目にはクマ、

鳴り響くタイピング音、

傍らにレッドブル(年代的にはユンケル)ってイメージがあるのかな。

 

うちと共通するのはタイピング音ぐらいなもの(いや、ほんとに)。

 

鳴り響くタイピング音、目線は落とさず常にモニター。

 

そう【ブラインドタッチ】

 

できるできないではなくこのブラインドタッチという名称、これが変わっているという事実。

今はタッチタイピングが常識らしい。

 

全く馴染まない。自分の固くなった脳に嫌気がでる。

ちなみに自分はタッチタイピングはできません。

 

 ではまた!

 

 


日々の出来事ランキング

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村