忘れられないアニメのシーンはありますか?

2020年の「池袋ウエストゲートパーク IWGP」のアニメ化

シリーズ全て購入しているので楽しみです。

氷のような【キング】が見れる!!

 

さて皆さんには忘れられないアニメや漫画のシーンはありますか?

 

長年連れ添った船が寿命を迎え感謝を伝えるシーンだったり

甲子園開会式を抜け出して幼馴染に告白するシーンだったり

使徒食っちゃったり、巨人に食われちゃったりと

 

それぞれあると思います。

 

僕にも忘れられないシーンがあります。

時々不意に思い出すほど衝撃を受けたシーンでした。

 

 

ふしぎの海のナディア

f:id:bell-web:20191129191625j:plain

 

1990年にNHKで放送されたアニメ

あのエヴァンゲリオンのタッグ

庵野秀明貞本義行が手掛けた大作です。

このアニメを経てあのエヴァという怪物アニメが誕生するわけです。

 

 

そしてこのアニメで忘れられないシーンというのは

当時小学生だった僕にトラウマをあたえるものでした。

 

「あとは任せた!!」

「殿(しんがり)は拙者に!!」

「あの世で会おう!!」

なんて、自ら犠牲となるのを美しく描写するものが多い中で

【死】と直面するリアルを表現され

ただただ恐怖を刷り込まされました。

 

※グロテスクな表現はありません

www.youtube.com

 

いかがですか?

小学生にはきついですよね。

 

 

エヴァのように未完な様なものではなくしっかり完結していますので

ぜひ一度見てもらいたいアニメの一つです。

 

 

「堪忍袋の緒は、切れるためにあるんだ!」

ではまた!

 

 

 


アニメランキング

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村